2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンなスピーカ

たまたま、アフィリエイトを覗いたら妙なスピーカがあった。説明を読んでもよくわからんが、こういうのを置いて様になる部屋があればいいかも。 http://www.audiotanya.jp/speakers/SP-BST-0009.htm

Rose Voixおそるべし

昨日プリの不良とした問題は、けっきょくハーモネータ側の問題だった。確実に原因を把握しているわけではないが、おおまかなところは昨日の日記のコメントに書いた。 ところで、この機会にRCAケーブルをつなぎ替えて、DAC→プリ間に使っていたEcosseのSilverp…

プリが……

久々のオーディオネタだが、ネタが上がるときというのは、トラブガがらみが多いのがじつに俺らしい。 少し前に、Fidelixのハーモネータの左チャンネルがおかしくなって、音が出なくなったので開腹してみたら、入力ジャックのハンダ付けがはずれていたのでメ…

雷にうたれてマーラーのハンマーの一撃について考える

某出版社に向かう途上ひどい雷雨に遭った。いちばん激しいときに外を歩いていたものだから、あまり着ることのない麻のスーツの裾がびしょ濡れになった。 それに、雷のすごかったことといったら…。地響きをあげるほどのとつぜんの雷に心臓が悲鳴をあげた。 そ…

穏やかな週末の一日、読む本の理解スピードの鈍化に酷使した脳細胞の死滅を憂いリハビリを誓う

ようやく穏やかな週末を迎えている。 昨晩は事務所からの帰りに自分へのちょっとしたご褒美として、いつもより少し驕ったワインとチーズを買ってかえったら、都合のよいことに頂き物の高級和牛があったので、ちょっと贅沢な夕食にありつけた。おかげで、ワイ…

やけくそ!

泊り込み4日目突入。 昨晩というか、今朝は1時間ほどうとうとできたが、 きょうは、それも無理。 月曜からのトータル睡眠時間、12時間は寝てると思ったら、 9時間しか寝てない。 つかれた しかし、きょうでおわる。。。

どうにでもなれ!

きょうはもう木曜日になったのだな。 事務所泊り込み3日目。 頭がヘンになりそうだ。

西からの来訪者

GWも終わってしばらくたってもいっこうにAUDIO方面のスイッチはONにならない。先日の書棚の整理もその流れであるのだが、このところ読書欲が急激に湧いていて、仕事もそっちのけで本ばかり読んでいる。この4、5日アンプもOFFのままだ。――そのつけもあって、…

GWの過ごし方

みなさん、どのようなGWをお過ごしですか? わたしは外注先の仕事が遅れたせいで、先週から休みもとれず、この連休後半も5日と7日しか休みがありません。 きょう5日は前々からの懸案だった書棚の整理でたぶん丸一日費やして終わってしまうでしょう。引っ越…