2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Latest System

先日(23日)、kurokawaさんが8ヶ月ぶり(くらいだと思う)拙宅にお見えになった。おもにパワー・アンプの入れ替えとプリのupgradeによる音の変化を聴いていただいたわかだが、その試聴記はすでにご自身のblogにあげられているのでそちらを参照いただいたほう…

Camelot Technology/TAP-3

必ずしも必要ではないものを衝動的に欲しくなってしまう物欲が抗いがたくある。いつ読むかわからない本、とりあえず手元においておきたいCD、けっしていまの音に不満を持っているわけでもないのに、どこかいじりたくなってしまうオーディオ機材…。これに女性…

XRCD

最近話題のXRCDとやらを聴いてみた。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2570174 サンプリングの仕組みとかなんとかCD解説の最後に書いてあるが、読んでも原理はよくわからない(技術屋が書く文章は技術屋にしかわからないように書いているのだろうか)。…

蔵書管理ソフト

あと一月でケリをつけなければならない未着手の、それも初めての試みがあるというのに、また現実逃避的な作業に手を染めてしまった。 http://www.satoyansoft.com/DotNetNuke/tabid/64/Default.aspx 蔵書とCDを同じソフトで管理でき、さらにamazonにアクセス…

ジャンク?

先日の日記で仕事部屋用に「CDプレーヤをヤフオクで物色中」と書いたが、きょう届いたのがコレ。SONYのCDP-333ESD。 本当は上位機種の555ESDが欲しかったのだが、1回のCD屋めぐり(あるいは本屋めぐり)の予算以内で済ますには折り合いがつかず、こっち。 と…