パソコンが壊れた

秋葉原に行ったのにはもうひとつ理由がある。リビングで使っているVAIOノートのキーボードのいくつかが使えなくなり、作動もおかしくなったのだ。もう5年以上使っているからSONY Timerがはたらいたのだろう(笑)。そこで、書斎=仕事部屋のデスクトップタワーWindowsは昨年新しくしたばかりだから、リビングのほうはMac Powerbookにしようと考えている。やはり事務所の環境と同じ使い勝手でQuarkやIllustratorなどが使えるようになれば、自宅で仕事をするにも効率がいい。複雑なデザインをするわけではないから、G3があれば十分だし、G3ならかなり安く買えそうだ。とはいえ、思いがけない出費であることは確かで、AUDIOの妄想を現実化する日が少し先になりそうだ。