日記らしい一日

jinsonさんにお借りしていた1543/4パラDACをお返しするために、秋葉原でお仲間と集まるというjinsonさんにお礼かたがたお会いして手渡すことにした。ちょうど買い出しに行くつもりでもあったし…。何かとお世話になっているid:pratycerusさんが仕事で東京にいらしていて集いに参加されるらしいので、できればいろいろお話を伺いたかったのだが、運悪く、今朝になって著者から「相談に乗ってくれよ〜」という連絡が入ったので、お二方ともに挨拶を交わしただけで、すぐに失礼することになってしてしまった。jinsonさんはHPの奥様が描かれたというイラストそのままの感じだったのですぐにわかったが、pratycerusさんちょっと外したな(^^;;)。blogを通じてお会いしたのは、id:Naryさん、id:mandanaさんに続いて3人目だが、お三方とも、ほぼ完璧にイメージメイクに失敗しているなぁ。仕事柄、その人が書いている文章から本人の姿をイメージするのは苦手なほうではないはずなのだが、俺もまだまだな。慣れないジャンルであることもあるのかな、などと自己弁護してみる。
結局、買い出しも、通り道のヒノでTU873のカップリング用のAURICAPを4本購入しただけ。さっそく、明日付け替えてみよう。