バイオリズム?

なんか、先月あたりからプライヴェートでも仕事でも不測の事態やトラブルがたて続けに起こる。悔しい思いもしている。こういうのをバイオリズムというんだろうか。集中力も散漫になって、音楽を聴いていても面白くないので、最近は深夜にテレビドラマ「24―Twentyfour」を観るくらいしか楽しみがない。音楽も、メキシコのバロック時代の音楽とか、R=コルサコフ交響曲(マレーシア・フィルハーモニー!)とか、これまでほとんど録音もされなかった音楽を興味本位で聴いたり、未聴CDの山を少しずつ崩していくくらいだ。音楽がダメなら、手付かずにいるjinsonさんのTDA1541球バッファDACや、今月末に届く予定のLucyさん設計の「396パラPPアンプ」基板のための部品調達や、週末の「ハイエンド・オーディオShow」だの「真空管オーディオフェア」だののイヴェントで発散させたいところだが、知り合いに不幸があってそれも微妙なところだ。
しかし、まあ、こういう状態は台風みたいに勝手に暴れて通り過ぎるものだから、努めて次につなげるしかない。金に余裕があれば蕩尽という人類最大の快楽を行使することが時間的にもっとも効率的なんだが、一般消費者統計の下のほうの程度の消費ではたかが知れている。不惑の歳はもうとっくにすぎているが、不惑の境地には程遠いわ(笑) 

追加

打ち合わせまでちょっと時間があるので、話のついでに初めて「バイオリズム診断」なんて見てみた。それによるときょうは「要注意日」なんだそうである。ついでにみると前回2日のエントリーの中間日も「要注意日」だったようである。つまり、このところ「要注意日」あたりに更新しているんだな、ふ〜ん。
続き
で、打ち合わせから帰ってきたら喉がヘンで咳も出る。ついでにだるいときたもんだ。熱を計ったら案の定37.7度。平熱の低い俺にとってはけっこうな体温だ。これから事務所に著者をカンヅメにするというのに、困った。バイオリズムってあるみたい。最近つまらんことばかり書いてるし(^^;