じんそん DAC(その4)

いつまで続くんだって話だが、音がちゃんと出るまで続くんだろうな、きっと。で、昨日うまくいかなかったACアダプタの接続だが、やはりつなぐ端子が間違っていた。写真に写っていないもう一つのCOLD端子のほうに結線したら無事通電し、platycerusさんに指摘いただいたレギュレータの電圧もクリアした。platycerusさんの過去blogを参考に抵抗の両端電圧を計測した結果は以下とおり。R1=2.2V、R2=2.95V、R3=2.91V、R4=2.7V、R5=2.6V。R4とR5の電圧が低い気がするが、どうなのだろう。さて、ここでめでたく音だしといきたいところなのだが、残念ながらデジタルケーブルが未入手なのだ。同軸デジタルはあまり音がよろしくないということなので、同軸ではないデジタルケーブルを入手するつもりでいるが意外に少ない。あとは、RXNをGNDに接続するならJ1の75Ω抵抗は入れなくてもいいようだが、その場合にはジャンパしたほうがいいのだろうかなど、いくつか試してみなくてはならないことはあるが、なんとかここまでは漕ぎ着けた。電気的には問題ないようだから、デジタルケーブルさえあれば音は出るはずだ(と思う)。
platycerusさんとNaryさんに感謝したいところだが、まだどこに落とし穴が待っているかもわからないから、感謝は先にとっておくべきだろう。