ついてない

きょうこそTU873LEを完成させようと最終作業をしていたら、オーディオ・サーキット基板と電源基板をつなぐだけという段階になって、半田ごてがヒートダウンした。断線か?ということで半田ごてを分解してみたが、少なくともヒーターの手前までは通電している。つまりヒーター内部が問題なわけで手の打ちようがない。ったくついてない。しかたないので、出勤途中で秋葉原に立ち寄って新しいものを買ってきた。
というわけで、昨晩はコンフェデの日本対ブラジル戦を見て寝た。日本代表の成長の成果が充分にあらわれたいい試合だった。監督がジーコになったと聞いたときには、時期尚早、まだ個人がそれだけ力つけてないだろうと思ったが、どうもそうではなかったようだ。最近の若い選手たちを見ていると、俺たちの世代と組織内部での身の処し方がずいぶんと違う。昨日の試合を見ていて、監督の管理の仕方についていろいろと考えさせられた。
んなことより、今晩は絶対に完成させるぞ。