届いた

一昨日、高安とのやり取りを話題にしたが、昨晩家に帰ったら品物が届いていた。B氏から発送完了のメールが入ったのが6時ごろだったから、なんと一日足らずで届いたことになる。流通の早さに感動すら覚えた一方で、こんな早く届くなら、実際に発送するまでに待たされた時間が馬鹿らしいな、とブツブツ言いたくもなる。ま、待たされるということに限って言えば、締め切りをとうに過ぎてから届く原稿みたいなもんだな。「こんなに早く書き上げられるなら、もっと早く書けよ」ってなもんだ(いまも、締め切りをすぎても届かない原稿がいくつかあるし、俺も書かねばいけない原稿にまだ手をつけていない。ゴメンネSさん)。物に気づいたのが就寝前だったので、梱包を解いただけにした。物の詳細はきょうの深夜便。