Windsにて

おはようございま〜す。旅行にくると夜中はやることがなく寝るしかないので、早起きになる。付近の散歩もすませて、朝食までの間にちょっと…。
樽スピーカいいよ、これ。とくにJAZZ系はすばらしいね.クラシックだと突っ込みどころがたくさんあるが、つきあってみると面白そうだ。ジャンルを問わず、ピアノの再現性には驚いた。店に並んでるスピーカのあの値段は何なんだってかんじ。詳細はあとで。
村瀬さんといろいろお話ししながら、昨晩は楽しい時間を過ごさせていただいた。きょうは奥さんのたっての希望で上高地に行ってくる。
(翌日)
で、きょうも早起きしてしまった。毎日こういうリズムで生きてるならすっごーく健康的で、晴耕雨読生活も夢ではないと思うのだが、普段は脳みその使い方が違うから自律神経の働き方も違うのだ。で、昨晩は常連さんの一人が村瀬さんの指導でTU-870を組み立てるという体験コースがあり、みんな結構興味津々。基板はハンダ付け済みなので、配線と組み立てが主な作業だが、村瀬さんの手際の良さに感心した。さすがもの作りを生業としている人はちがう。
というわけで、昨晩はアンプ作りのお話をいろいろ伺ったりもした、初段側のカップリング・コンデンサにはオイルコンをパラレルにするといいということで、spragのものを2本いただいてしまった。
楽しい2日間であった。詳細はあとで。