DACな人たち集結!

jinsonさんからお預かりしていた1541球DACと1541トランスI/V DACをお返しするために連絡を入れたら、別府式1541/2paraDACの基板が完成したというグループメールが。勢い基板配布会の様相を呈しはじめ、10日土曜日はDACな方たちが秋葉原に集合、自作談義に花を咲かせた。俺なんか、わずかな知識をフル回転させて想像力を働かせても4分の1も理解できないので、当然聞いてるだけ。それでも、趣味を同じくする人たちの間の話というのは、聞いていても飽きないんだよね。自作派が秋葉原に集合すれば、当然、ひとしきり話をしたら買い出しにまわることになるが、30代や40代の男たちが6人も連れ立ってパーツ屋めぐりをしている姿は端から見たら怪しい集団以外の何者でもない。若葉マークの俺としてはこういうのも新鮮でいいなぁ。
で、俺はdac部品の一部と、TU-873LE用のケミコンと抵抗、樽パネルにあわせたツマミなどを買ってきたので、さっそくツマミを取り付けてみた。