ラック

というわけで、少しは前向きな話でもしないとな。球のパワーアンプが3台に増えることで、いよいよオーディオ・コーナーが手狭になって、まともなセッティングができなくなりそうなので、当座しのぎに安物のオーディオ・ラックを買ったのだが、こいつがなかなかいい。スチールの枠に吸盤を取付け、8mmと5mmの強化ガラスを乗せるだけのAVラックで、ヤフオクで定価の約1/4の4400円。定価も安いが、8mmの強化ガラスで耐重量が50KgあればMC805AAも十分載せられるし、敷物やインシュレータなどでも遊べそうだ。で、碁盤に載せていたMC805AAをコーリアンボードとアサダ桜のインシュレータごと移動させた。ちょっと硬質な音になったが、音の定位、とくに上下の定位がこれまでよりもずいぶんよくなり、金管なんかスピーカの奥の天井近くから聞こえたりする。硬めの音質を少し改善すれば充分使える。けっこういい買い物だった。