休んでいても探し物ばかりしている

この2,3日どうも体がだるいと思っていたら、今朝から熱が出て頭痛がするし、膝にも違和感があってむずむずして気持ち悪い。熱そののはたいしたことないが、もともと平熱が低いのでこれでも俺にはじゅうぶんなだるさである。
というわけで、きょうは休みをとった。しかし、明日の打ち合わせの資料をまだ完成させていなかったんだよなぁ。
とりあえず形だけでもととのえて、あとはその場の勢いで乗り切ることにして、資料の作成を終える。
CDでも聴きながらとおもって聴こうとしたCDを探したのだが、またもや見つからない。なんか探し物ばかりしている気がする。
きょう探していたのはスコット・ロス平均律。けっこうな値段のプライヴェート盤だったので、ちょっと悔しい。
大切な本や書類はあとで探しやすいようにとおもって別に管理していたりしても、けっきょくどこに置いたかわからなくなってしまうのと同じだ。そんなことが多いから、特別な管理はしないほうがいいのだが、「ここに置けばわかるはず」といつもおもって、必ず失敗する。
まったく学習しないやつだ。