アンプネタ2題

●ELECTROCOMPANIE: AW100DMBだが、足元の板の素材やインシュレータでこれほど音が変わるアンプは初めてだ。けっきょく、コリアンボードの上に黒檀ブロック→IXOS の金属製のピンポイントインシュがいちばん高域と低域のバランスがよく、楽器の存在感も確かになる。
 ただ、下手に手をくわえると、付属のゴム脚よりも悪くなる。
【追記】2.6
変更:IXOSのインシュレータをはずし、山本音響の黒檀インシュPB10に変えた。こっちのほうがいい。

●CDをかけようとして不注意でサブの樽スピーカをスタンドから落としてしまい、ユニットのネジが外れた(;; そのうえ、落ちた拍子に床に直置きしているTU-873LEのボディに当たって配線が切れかパーツが飛んだかしたらしく、左チャンネルの音が出なくなってしまった。300B真空管が無事なのが不幸中の幸いだが、踏んだり蹴ったりである。あす、開腹手術しないと(ToT)/~~~