蔵書管理ソフト

 あと一月でケリをつけなければならない未着手の、それも初めての試みがあるというのに、また現実逃避的な作業に手を染めてしまった。
http://www.satoyansoft.com/DotNetNuke/tabid/64/Default.aspx
 蔵書とCDを同じソフトで管理でき、さらにamazonにアクセスして情報を自動的に取り込むことができるという、シェアウェアとしてはかなり欲張った機能だが、使い勝手はかなりいい。
 最近手にいれたCDだけでも整理しようと始めたのだけど、自分なりにアレンジしながら入力すると2−3時間の作業で40−50枚くらい入力するのが精一杯。この調子で毎日入力しても半年近くかかる計算だが、もとより現実逃避ツールであるからリストを完成させようなんて目標はさらさらない。