視聴用機材

21日に行われた「JKL試聴会」にLucyさんが出品したTDA1541基板(Jinsonさんデザイン)をフィルムコンを使ってケミコンを排除した改造DAC、通称カラータイマー(PowerLedがアトランダムに色を変えるのでそう呼ばれている)と、オールWE396Aを使い初段の回路にちょっとした変更を加えてVersionUpしたPPPアンプのスペシャル仕様(まだLucyさんが公開していないので、その内容は伏せておきます)を視聴用にお借りしている。さらに、khimairaさんとAQUAの傾向についてやり取りしている中で、以前に作られたトランスI/VDAC、Hot Red(トランス=Peerless)を比較用に送っていただけることになり、それも先日とどいた。
というわけで、いくつもの試聴機材がラックに収まっているので、この週末に集中的に聴くつもりだったのだが、うちの奥様が風邪をひいて熱があるなか、月内締め切りの絵本の公募作品を仕上げるというので(昨年から、絵本を作りたいといってがんばっている。こういうときの女性の底力というのは、男は足元にも及ばない。感服することしきりである)、すべての家事が俺にまわってきたために、まったく視聴用の時間がとれなかった。Hot Redは光出力なので光ケーブルも調達しなければならなかったのだけれど、それもまだ買いにいけていない状態だ。ただ、PPPスペシャルについては、すでにかなり聴きこんでいるので、今晩あたりエントリしてみるつもりだ。
ただ、いままで試聴させていただいた機材のなかで、今回の組み合わせはいちばん厄介なのである。その理由も書かなくちゃいけないので、ちょっと慎重になっている。
というわけで、Lucyさん、khimairaさん、もうしばらくお待ちを m(_ _)m